FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦隊これくしょん

最近流行っているそうですね。
というわけで、私も実は始めてみたんです。
ソシャゲっていうんでしょうか、ああいうタイプのゲームは
遠い昔に2,3回やって、どうも肌に合わなかったので止めていたんですが、
いやあ、面白いですね。艦これ。
自分の性格からしてすぐ飽きちゃうんですけどね。こういうゲーム。

要はWWⅡで使われてた戦艦とかを擬人化して戦闘させて云々、というゲームです。
多分シンプルさと、無課金でも課金者とそれほど差がつかないようになってるのと、
あとはユーザー同士の交流をほぼ必要としないのがいいのかもしれないです。
ユーザー同士の関係を利用するソシャゲって多いじゃないですか。
パーティー組んで協力して敵を倒す、みたいな。
そういう人間関係に疲れた人が流れてきてるんじゃないかなあ、とか。


Novelers' Materialのオープンベータ版?が公開されたようで。
主にデザイン面の変更のようですね。
字が大きくなって、視認性がよくなったような気がします。
ちょっと色がどぎついですが……w
グリッド表示も見やすくていい感じです。


というわけで、お久しぶりです。(何が「というわけ」なのか)
また1ヶ月以上空いてしまいました。
特に忙しかったわけでも何でもないんですが、
更新する習慣が抜けてしまっているので……。
ペース回復するまでは、変にノベルゲームの話題とか考えずに、
適当な話題でもどんどん更新してしまったほうがいいのかもしれませんね。
どうせ関係ない話題になってしまいますし^^;

更新しないし見る人もいないなら消してしまえ、という考えも
あることにはあるのですが、こうして長文で言いたいことが言える
場所がなくなってしまうというのは、ちょっともったいないなあ、なんて。
そんなことを思っているので、1年に1回しか更新しなくなっても
ここは残っていると思います。多分。
他人に見せびらかしたいというより、とりあえず思ったことを書いて満足したい
のかもしれないです。もちろん前者の欲も無いわけではないですが。

ブログ、いいですよ。自己満足するには持って来いですw
気軽にできる割に、ある程度長文が書けて、書いたことは残るので。


流石にこの更新頻度と適当さでは、次に何を書く、なんて断定したところで
大して意味は無いので、次に何を書くかは決めないでおこうと思いますw
(別にそれは不思議な事でも何でもないのですが^^;)
今夏北海道に行く予定があるので、それについて書くかもしれないです。

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。