Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ期間

花粉症がひどくて、鼻水が止まらないでいたのですが、
それに合わせて風邪を引いていたらしく、風邪薬を飲むタイミングが
遅れてしまい、悪化させてしまい熱を出してしまっていました。
どうも、loftです。
この頃暖かくなったかと思えば寒い日もあるので、是非気を付けて。


最近、ノベルゲームのプレイ頻度も回復しつつあります。
と言っても、未クリアのルートが残っている作品のプレイとか、
あとはだいぶ前にプレイした作品の再プレイとか、
だいぶ少なくなってきた(悲しい)レビューサイトに載っている作品を
プレイしてみたりとか、自分で新作を探しに行く程ではないのですが。
徐々に戻していければなあ、とは思ってます。
前回の記事で言った競技プログラミング熱もちょっと落ち着いてきましたし。


プレイもやっていきたいのですが、実はちょっと作る方も
やってみたいなあ、なんてことで手を付けてみたりしてます。
今までも何回かそんなことを言って挫折してきたので
たぶん今回も自然消滅するのがオチでしょうけどね^^;

私は文章書くのが本当に苦手なんですよね。
ベタですが、小中学生の時に書かせられていた読書感想文で、
あらすじで大半を埋めてしまうことがほとんどでしたし、
このブログを続けている理由の一つとしてある程度の量の文章が
書けるようになりたいから、ということがあるくらい。
実は実感するくらいにはこのブログも効果がありました。
ようやく人並みに到達できそうかな、くらいではあるのですが。

後は小説を読んだり、でしょうか。
そっちは効果があるんだかないんだかよく分かりません。
ただ、読むだけなので書く方面に実際に効果を実感するようなことが
果たしてあるのかどうか、ということはよく分からないのですが^^;

でも久しぶりにこうして文章を書いてみると、
ブランクってのはかなり大きいなあ、と思いますね。主にマイナスに。
ただ、たまにプラスにも働くときもありますね。
たぶん固定観念が無くなるからだと思うのですが、
それにしても、ブランクがプラスに働くのは不思議ですねえ。


何を書いていいか自分でもよく分からなくなっているので
あと数週間くらいは更新がまばらになりそうです。
早いうちにノベルゲームの感想をまた書いていければ、とは思うのですが。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。