FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス&年末

クリスマスや年末が近くなってきて、人の出が若干多くなってきているような気がします。
道路脇にイルミネーションができたり、お店が装飾されて賑やかになるのはいいですね。
街中をあるくカップルも増えてきて、なんかこうほっこりします。羨ましくもあるのですがw
まあ今年は諸事情あってどっちみちクリスマスは楽しめないですし……雰囲気だけでも。


クリスマスついでに宣伝。

今宵サンタは街角で。

あいはらまひろさんの「今宵サンタは街角で。」です。
それぞれのクリスマスを過ごす、4人の物語。
クリスマスは忙しいんだけど、という方も是非ともその前でもいいのでプレイしてみては。


さて。
なんかあっという間に今年も終わってしまいそうです。
そういえば今年の漢字は「金」だそうで。
一瞬「かね」と読んでしまったのは私だけではないと思うのですが(汗)、
そんなマイナスイメージの言葉では無かったのですね^^;
多くの金字塔が打ち立てられた、金環日食などが理由のようで。
金環日食なんてありましたね。すっかり忘れてましたけど。よく覚えてるなあ……。


今年の漢字一覧を見てふと思ったんですが、去年の漢字は「絆」だったわけですが、
清水寺でお披露目があるのに、「絆」というチョイスはどうだったんでしょうね。
この漢字、「ほだし」と読ませると仏道修行の妨げとなるようなもの、という意味だった
ような気がするのですが……。
絶対に指摘した人いるでしょうし、多分内部的にも問題になっていたのではないかと
思いますが、まあ今更問題にしても仕方ないですね^^;


私自身は今年は特にこれといって新しいことはできませんでしたが、
来年は(私的なことですが)2度目の大勝負があって、それも乗り越えなきゃいけませんし、
それが終われば時間ができるので、なにかしらにチャレンジしてみたいなあ、と思ってます。
何にしようか、それが問題なんですが、少しずつ考えてみたいと思います。
あとはもっとここで取り上げるノベルを増やしたいですね。
3月以降は一月に2つくらいできたらいいなあ、と思うのですが。



とにかく、今年もまだ残り半月ありますし、その期間をしっかりと過ごしきって、
思い残すことなく来年を迎えられたら……と思います。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。