FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕 12'

明日はついに七夕ですね。
何を願うか、というのが話題としては定番でしょうが、
私は去年に引き続き受験合格でしょうかね……。今年こそは。
でも、去年は内心で神(?)頼みなんてなあ、と思っていましたが、
今になって神頼みしたい気持ちが痛いほどわかります。
やれることは何でもやりたい、という心理になってくるのでしょうね。

自分に余裕があるならばもうちょっと洒落たことを言いたいのですが、
まあ自分に余裕がなく、ましてや今の身分でそんなことは言えず。
世界平和とか今の自分が言っても、アホか、って感じですしね^^;


最近ノベルゲームプレイ頻度が復活してきまして、結構いいペースでプレイできているので、
次回もノベルゲームの感想が書けそう、というか現在進行形で書いてます。
で、最近だいぶ感想の量・質ともにまともとは言えなくとも、読めるレベルにはなってきたので、
本格的に始めようということで次回の紹介記事から今までとちょっとスタイルを変更してみます。
変更点としては、
○試験的に、予め問題ないと明記があるもののみスクリーンショットを入れてみることに。
(様子を見て、全作品に拡大するor元通り載せないことにする可能性あり)
○特に不都合がなければあらすじは必ず書くことにして、その部分を強調。
○連絡手段として感想記事のみコメント欄復活
とまあ、こんな感じです。
削除してくれ、とか、誤植がある、などのご意見があればコメント欄にどうぞ。
ブログからは何の連絡手段もないことに今更ながら気づいたので……。
本来は、レビューサイトを新たに作り、ブログではショートバージョンで感想書こうかと
思っていたのですが、現状では定期的な更新はかなり厳しく、サイトを成り立たせる
ことができるかどうかかなり怪しいので、せめて現状の改善くらいはしなければ、
ということでこんな妥協案になりました。
でもこうして環境がこっちで整ってきてしまうと、新たにサイトを立ち上げる必要性が^^;


それにしても、やっぱり感想で長い文章を書くのはかなりの時間がかかります。
まあもともと私は文章を書くことが苦手だった、ということが一番の理由なのですが、
それ以上に、以前よりは長く書けるようになって、より慎重に書くようになった、というのもあります。
長く書いているとそれだけどこかおかしくなる可能性が高くなるわけですからね。
こうしてただの日常の記事で私が好き勝手に書いている分には多少間違えてもいいでしょうが、
ノベルゲームの感想となると、そりゃあ下手すれば作品にケチをつけることになりかねませんから、
やっぱり投稿する前に何度も読み返して、直して、を繰り返さないと心配で。

でも、長文とは言ってもあくまで昔の自分に比べたら、なので
長文と言えるほど書いてないじゃないか、と言われれば
もうそれは単に技量・経験不足なのでもっと練習するしかないです。
でも字数については割と他のレビューサイトさんを見て回って、今の字数になっていますし、
長くなった分内容は薄くなった、とはならないようにかなり考えているつもりです。
もちろん書きたいことを書くわけですが。


梅雨も中盤戦、って感じですね。思ったよりも、朝とか夕方に雨が降らないので、
外を歩いている時間帯にはあまり雨が降っていなくて助かります。
でも今年もどうやら七夕は雨が降るようですね。何かのめぐり合わせなのか……

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。