FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の終わり

気が付くと、もう5月も終わりそうですね。
新しい環境に慣れるまでに結構時間がかかり、長かった5月でした。
5月病には、かかっている暇もなく。来月には遅れて「5月病」になっているかも。
それにしても前回の記事を更新したのは12日前ということで……。
ツイッターは割と毎日ツイートしてましたが、やっぱりこっちの方が落ち着いて書けます。
ここの読者は想定できますが、あちらはどこでだれが読んでいるかわからないですからね。


前回の記事を書いたときはノベルゲームの感想を書こうなんて思っていましたが、
前回更新してから1作しかプレイしていないという。
「キミはキメラR」という、2つ前の感想で取り上げた「クロノウサギ」と同じ作者の作品ですね。
SFはSFなんですが、ちょっとタイプの違うSFで面白いです。
ただし若干性描写があるので、18禁とは言いませんが、注意は必要です。
それにしても、大抵1週間に1作はどんなに忙しくてもプレイしていたので、
2週間の間1作だけってのは受験前以外にはほとんどなかったんですが、
それだけ忙しいってことなんでしょうか。


そういえば長らく将棋もやってません。
今は何かのサークルやら支部やらに入っているわけでもないので、
専らネット将棋ばかりになってしまうのですが、それすらもしばらくは……。
ネット将棋はやりだすととまらないので自制しているのですが、
どこかで大会があったら行ってみたい気もします。

特定の相手がいないと上達へのやる気は長続きしませんので、
誰かそういう相手がいてほしいなあ、と思いますね。
ただ、最近でこそ将棋が割と知られてきている気もしますが、(ニコ動の影響?)
そもそもマイナーなものなので、相手はなかなか見つからず。
誰か相手をして下さる方がいたらぜひ私にご一報を(笑)。


それにしても最近暑いですね。6月にもう入りますからね。
私は特に暑がりなので、半袖をもう本格始動させまして。
周りはまだ少ないみたいですが、それでもちらほらとは見かけるように。
暑いの嫌いなので是非ともお手柔らかにしてほしいところです……。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。