FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停滞期

こんにちは。お久しぶりです。
最近あたたかくなってきましたね。日によってはもう半袖でも十分なほどで。
そして、天気が不安定ですね。季節の変わり目だからでしょうか。
梅雨も近いですしね。梅雨だけは本当にお手柔らかにお願いしたいです。
雨は1日ならいいんですが、連続で降られるとどうも気分が参ってしまいます^^;


さて。
更新の停滞具合から見てわかるかとは思いますが、ネット活動が停滞中です。
純粋に忙しく、そしてそれが故に疲れて更新するほどの気力がなかったりしまして。
今回ばかりは言い訳というわけでもなく、割と本気で大変ですね。
環境が変わるとここまで疲れるものなのか、という感じ。慣れてしまえば、とは
言っていましたが、そう簡単に慣れることができるほど甘くはなかったようです……。
それに、よく5月病と言いますしね。少々だれるのも目をつぶっていただきたい……。


ダンおに製作の方なんですが、復活作品ということで作っていたものを頓挫させてしまい、
(実は某人との合作でした、お相手には非常に申し訳ないことをしました)
また1から製作ということで、もうモチベーションがかなりやばいところまで落ち込んでます。
何度作っても自分自身すらダメだと思う譜面しか作れない、というのはかなり苦痛です。
ですから、ねえ。新しく製作者になられている方もかなり多いですし、引き際なんでしょうか。
頑張ってもう2、3作ぐらいは、とは考えていたんですが、厳しいでしょうねえ。
とにもかくにも、今は1作すら厳しいくらいのモチベーションです。

と、ここまで書いてから、実はtwitterでkimeraさんが復活されているというのを聞いて、
モチベーションが急回復しております。DOXFで主催をされていた方なんですが。
私のダンおにはDOXFから始まりましたからね。DOXFも復活されるのなら出たいですね。
どうせ製作をやめるならもう一度DOXFに出てからでもいいかなあ。
というか是非ともそうしたいです。


ノベルゲームの方はプレイしてはおりますが、感想は少し厳しいです。
前述のとおり気力がないのもありますが、こちらは時間がないのが最大の原因。
そういえば、私がよく見て回るレビューサイトさんがことごとく更新されていないようで、
やっぱり5月病というのはあるのでしょうか。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。