Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度スタート

さて、もう3月も終わって、ついに平成24年度がスタートしますね。
心機一転、というわけで、停滞気味の気分を入れ替えて今年度もがんばります。
とはいえ、私事ですが大学受験2年目突入ですので、ネットでの活動は今年度も若干控え目に。
来年度は何の憂いもなく活動できるように、今年度はその準備の期間。
あ、これは嘘じゃないです^^;本当です。頑張ります。

それにしても、年の区切りと、年度の区切りって、何で分かれているんでしょうね。
不思議な制度だなあ、と思うのですが、いったいどういうわけなんでしょうね。
我々は慣れてしまっているので大したことはないですが、
最初にこの制度ができたときは混乱しそうなものですし、そもそも必要性が感じられない^^;
まあ今更無くす必要はないくらいに悪くない制度だとは思いますが。
気持ちを入れ替える機会が増えるのはいいことですし、それに気持ちを入れ替えるには
やっぱり春、そして桜、という気もしますしね。(これも慣れかもしれないんですが)


あとは、今日から新年度であるとともに、今日はエイプリルフールです。
あ、ちなみに私のサイトは特に何もやりません。
というかやりたかったですが、時間がなくてできませんでした。(言い訳
とはいえ、私自身が何もしなくても、この日は毎年かなり楽しみにしてます。
他の方々の中にははっちゃけて壮大なことをされる方もいるので。
しかも大半は期間限定ですから、逃すわけにはいきませんね。
ちなみに、エイプリルフールという慣習はなかなか不思議なものですし、
如何にも仰々しいエピソードがあるのかなあ、と思っていたのですが、
どうやら起源はまだわかっていないようですね。気になる。


というわけで、せっかくの機会ですから、いろいろなサイトを回ってみてはどうでしょうか。
まあ言われなくてもほとんどの方はもう回ってきたでしょうが、ね^^;

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。