FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新停止のお知らせ

そろそろブログを閉鎖する勇気も出てきたよ!

ということで(これ最近口癖になってるような気がする)、

突然ですがこの記事を最後にここを含めたサイト全体を閉鎖というか更新停止します。

停止理由はサイトのほうに載せてます。一言でいえば受験です。

サイトのほうはあのままですがあれ以上改めて更新しません。

このサイト(このブログ含む)に載せている連絡手段に連絡をもらっても反応できません。

ついったーは辛うじてたまに投稿するかな、という感じです。それも反応はあまりできません。

ちなみにIDはloft_timeです。




※注意

追記にはこうなるまでの経緯とかプライベートなことを書きたいママに書いてますが、

若干愚痴っぽいので、たぶん誰が読んでもつまらない内容です。ごめんなさい。


ここ最近ブログの更新がかなり手抜きでした。
何回か読んでいる方がもしいればわかったんじゃないかなあ、と思いますが。
春頃にはまだ書いた記事を投稿する前に読み直してみるくらいの余裕があったのですが、
夏からは一部の記事では、余裕がなく、書いた記事をそのままほいっと投稿して、
ミスをしていてあとから訂正というのが多発。このひとつ前の記事なんかがその典型です。
それに受験生というのはつまんないもんで、ネタにかなり苦労していたこともあります。
というより、これが本当は一番の理由かもしれません。
実生活していてネタが得られないので、どこかから集めてくるしかありませんが、
プレイしたノベルゲームの感想を載せるにしても、ダンおにのスコア載せるにしても、
少なくとも30分は時間がかかるんです。下手すれば1時間かかることもあったり。
(ダンおには初見スコアでも載せればいいのでしょうが、私は初見だとかなりボロボロなスコアです。)
かといって、全くジャンル違いな記事を載せるのもどうかという気がしました。
たとえば、前回の記事の数学は載せるべきじゃなかったと後悔してます。
おまけに、サイト開設当初からでしたが、あまり更新&交流に積極的じゃなかったということもあり、
そもそもサイトを続けている意味が感じられない時もありました。
ノベルゲームの感想も、ダンおにも、見てもらってなんぼな所がありますし。
(だからサイトを作ってまで公開するんですけどね)

それに加えて、今の状況のままで受験すると厳しめと模擬試験の結果で出てまして、
そしてこうしている間にもほかの受験生は1日何時間と勉強していて、
さすがにちょっと余裕かまし過ぎ感が漂ってるというのもあります。

なぜ突然こんなことになったか、というのは、
結局いつ止めても突然なんだなあ、と最近思ったからです。
今からやめる、やめる、と告知をした上でやめることにすればいいのかもしれませんが、
ぶっちゃけた話、もうあとセンター試験まで100日ちょっとしか残っていない状況で、
これ以上余裕を取るのも無理かなあ、と思ったからです。
そもそも今までの余裕がほかの受験生から見ると信じられないくらいだったと、そういう感じです。
なので、突然だったのは、今まで先延ばしにしてきた自分の不手際ということです。

これを最後に心機一転、きれいさっぱり閉鎖してしまおうとも思いましたが、
別にそれは今考えることじゃないよなあ、と思ったので結論は受験終了後にします。
ダンおににしてもノベルゲームの感想にしても、残しておけばまだ誰かが使ってくれそうな気もしますし、
一応自分の中ではダンおに制作もノベルゲームの感想を書くのも、
どちらも受験を終えたら続けたいと思っていますし、そういう意味も込めて、残しておきます。
ですが、フェードアウトしていたらごめんなさい。あまり期待しないでください。
いつの間にかサイトが消えていたりしたら、そういうことです。


最後に、このつまらないブログを読んでくださって、ありがとうございました。
これで最後かもしれませんし、春になったらまだ続けているかもしれませんが、
続けていたら、またちょっと覗いてやってください。
それでは。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。