Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り閉幕!

※この記事はダンシング☆おにぎりの話題オンリーですので、知らないという方はスルーで。


ついに夏祭りも閉幕しました。

最終日は受験勉強すっぽかして全作品をプレイしました。一応ダンおにプレイヤーなのでw

A:Titania

B:Strawberry☆Magic

最終日で良かった作品。Aは演出、Bは譜面で気に入りました。

まあAの演出は圧倒的、というか他に追随するような演出の作品は今回はありませんでしたね。

ちなみにaskorutさんの譜面は良い悪いの問題でなく好きなので、出てたからちょっとうれしい。

あとは正規の提出作品扱いされていないっぽいので上には載せませんでしたが、ratiltさんの譜面は楽しかったです。


全体投票も始まったみたいですが、投票したのは昨日書いた2作と、先ほどの2作。

合作の方はまだ1作もプレイしていないのでこれからプレイしてみようか、なんて思ってます。



今回の夏祭りに関して、全体的に感想を言うと、

作品のレベルは格段に上がってきている気がします。

特に演出は顕著だったかなあ、という。

まあ、譜面は何がレベル高いのか、というのは個人差があるので、一概に定義できないのですが。

ついでにいえばプレイの難易度も難しめのが多かったようなw

ただ、今回は祭りとしてプレイヤー側に訴えかけるような企画が少なかったかな、と。

制作者としては果たし状システムは結構面白そうな企画なんですが。



最後に、参加人数の規模が今回若干小さかった気がします。まあ本当に若干ですが。

例年だと合作含めて夏・冬祭りは100人以上なんですが、今年は85人、

私には理由がよくわかりませんが。もしかしてダンおに制作者減少……?

なんてことも考えていたところです。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。