FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Graduaters! ~グラディエイターズ!~

夜の学校で遊ぶ、青春の光と陰、思いと願い。

作品情報
制作者 おかゆさん
容量(解凍後) 32.2MB
選択肢 なし
参考プレイ時間 1時間弱


シナリオの鉄人参加作品。




さて、今度はシナリオの鉄人参加作品より。


まず、1つ言わせてもらうと、
シナリオの鉄人、ということで、シナリオを純粋に楽しめるいい企画だなあ、
ぐらいに思っていたんですが、実際この作品をプレイしてみて、


なにこれ選曲めっちゃうまいやん。


選曲、というか曲の配置なんですが、予想以上に曲に乗ってしまったというか。
曲に合わせてシナリオ作ったんじゃないだろうな、(それにしても上手すぎるのですが)
というくらい上手かったです。

さて、肝心のストーリー・シナリオの方ですが。
卒業式当日に夜の学校に忍び込んだ男女二人が、在学していた3年間を振り返る、というストーリー。
ジャンルで言えばシリアス入りのラブコメです。

台詞・会話文中心なのですが、二人(三人?)の掛け合いは生き生きとしていて面白かったです。
ちょこちょこと入る地の文も悪くない。

気になった点としては、
しばしば入ってくるネタが大して面白くなかった……かな、という感じです。
なんか力ずくでぐいぐい押されているだけのような。
せっかく文章が上手いので、そこをもうちょっと練ってくれればなあ、と思いました。

とはいえ、あまり詳しいことを言うことはできないのですが、
途中で挟まれるラジオっぽい描写があるんですが、
そのオチは、なるほど参った、と言いたくなるほど上手かったです。
さすがシナリオの鉄人に参加しただけある、と思わせられましたね。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。