FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7key祭り開催

ですね。

というかダンおに目的でここを見るような方は「んなこたぁ知ってるよ!」という感じかも知れませんが^^;

そうじゃない方も「なにそれおいしいの?」みたいな反応かと思いますごめんなさい。

検索で「7鍵祭 11」とか調べると会場が出てくるはず。

最近土日もゆっくり休んでいられないので、あまりプレイする時間も取れていないんですが、

とりあえず7key作品以外一通りプレイしました。

7keyは最近の難易度の上昇の仕方が半端じゃなく、

Hard以上ではクリアもままならない作品が多いのでちょっと断念。

おまけに、最近は11key・7ikeyに力を入れているということもあったり。


クローバークラブ懐かしかったです。3年前の曲なんですよね。


ちなみに、ダンおにとか知らない方には建前ではどんどん知って欲しいとは言いますが、

本音を言うとやめといた方がいいんじゃないかなんて思ってます。(オイ

というのも、最近どんどん全体的にレベルが高くなりすぎてきているんですよね。

頻度はかなり少ないものの、私も5年くらいはやってきたんですが、それでも中級者層にとどまっているのがやっとなもので。

超上級者とかもはやなにやってんのかわからないレベルなんですよ。いやほんと。

それに、上がどんどん上がっていくだけならまだしも、下のカバーがあまりないというか。

初心者向け譜面の中心が未だに猫眠というだいぶ前のサイトだったりとかします。
(いや、猫眠はそれはそれでかなり良譜面なんですが)

動かし方もわからないような人向けには結構サイトができているみたいですが、

手の動かし方を覚えて、そこから先、というのが、譜面数が少ないので、

同じ曲をやり続ける根気と、たっぷりの時間と、というのが必要になってくると思います。

そこまでただのゲームにする必要があるか、というところである程度覚悟が必要なような。

じゃないと私みたいに中途半端になります。


もちろんダンおには面白いですし、ハマります。

が、そこまでお手軽なものでもないのかなーとは思ったり。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。