FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AS3ソース

最近10時(もちろん午後ですよw)に寝るようになりました。

最初は節電のためだったんですが、起きた後の目覚めの良さに感動してしまい、

多少やりたいことがあっても10時に寝ることにしてます。

起きる時間が結構早まったのでトータルの睡眠時間はさほど変わらないはずなんですけどね……


さて。

長らく(短く?)探していたんですが、

ようやくAS3(しかもFlex版)でダンおにソースを公開されている方を発見しました。

Blaclef

1から作れるほどの技量はまだ無かったのでかなりありがたいです。

ライセンスがわからなかったり、技量不足だったりで、

どのくらい改造できるかわかりませんが、

もし使えるとしたらこっちのソースを使わせてもらおうかと思います。

今はソースを紐解いていますが、レベルの違いを感じますね……




これからしばらく製作を休止しようというときに見つかって結構困惑していたり。

こんな時に限って作りたい曲も出てくるんですよね……
ソースで(個人的に)ひっかかっている・ひっかかってしまった点を備忘録的にちょっと書いてみようかと。

・scrollLabel[1]を使っていない。([0]と[2]を使っている)

これは現在進行形でわかりません。
わからなくても特に支障はないですが、勉強のため。
まだ半分も読み進んでないので後々わかるのかもしれませんが。

・dosテキストの改行コードはLFしか対応してなかった。

→SequenceLoader.asの18行目replace(/\n*/g, "")→replace(/\r\n|\r|\n*/g, "")

実際動かしてみて原因がわからず15分くらい引っかかってました。
これはソースをいじって解決(したと思う)。
別にLFで保存しなおす手間も大した物ではないんですけどね……
どうでもいいんですが、改行コードLFってことはMacOSX使いなのだろうか。いいなあ

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。