FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nothing

最近タイトルnothingはあまりなかったんですが。

いいタイトルも思い浮かばないので。


もう少しで3月ですね。

春。いいですね。なんかうきうきする感じで。

花粉症だけはいやですが。



今回はノベルゲームの話。

ノベルゲームの時に結構使われる1文字ずつのウェイトって、他のウェイトで代用したほうがいいような気がするんですよね。

文章を1文字ずつ0.5秒くらいで区切られるのを読んでいると結構イラッとします。
(もちろん区切っているのが自然な文章もありますが)

飛ばせなかったりとかするともうそれだけで終了したくなるくらいです。

なので、読点増やしてそれごとに区切るとか、文字スピードを若干遅くするくらいでいいような気がしますね。

ウェイトかけられている大抵の文章は読点ごとに区切れば十分なくらいだと思うんですが。

だからか、時たま1文字ずつのウェイトがしっくり来ている文章を見ると、上手いなあ、なんて思ったりします。



ちなみに、特定の作品に向けているわけではないです。(念のため)

以前からブログのネタとして取っておいた話題というだけなので^^;



そろそろ積みゲー消化しましょうかね。

積みゲーというほど積んではいませんが、消えそうで落としていた作品が数作はあるので。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。