FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと3日

今年もあと残すところ3日。

去年の今頃に記事書いていたときの記憶がまだあるんですがw

時間経つのは早いですね。


それにしても、1年前の記事を見直すと恥ずかしくなります。

でも、きっと同じようなことを来年の今頃も思っているんだろうな、なんて考えると、

むしろ1年経って成長できたのかもしれません。

もちろんまだまだ未熟なんですが。


去年の記事には、今年は変革の年にしたい、なんて書いていましたが、結局何も変わることなく。

ダンおにの冬祭りのテーマでもあった、『挑戦』が足りなかったような気がします。

でも、保守的になっていたらこれ以上の進歩はあり得ないですよね。

というわけで、来年は『挑戦』の年にしたいです。

とりあえず失敗してもいい、多少無理してでもいい。

そうじゃなければ、変わりようがないですからね。

私は特になんでも面倒くさがる上に、失敗を怖がるので、人並み以上に挑戦が必要なんだと思います。


なんて書きながら、次作品でダンおに製作休止してしまうわけですが。
(プレイは今まで通りです)

ノベルゲーム方面で何かしたいと思います。

いろいろインプットして、あわよくば作品を作ってみたい。



最後に、ダンおに冬祭りの私の作品の感想を。
初期の頃はかならずしもそうではありませんでしたが、製作するときに、
私はだいたい自分で指を動かしてみて、その打鍵感で配置を選んでいくので、
見た目なんかはあまり重視しないことの方が多いです。

そこで、今回は変速も取り入れて、自分なりにビジュアル的な配置にも気を遣ってみました。
が、実際にプレイしてみると、私の打鍵感となかなかしっくり来なくて、
実際のところはかなり自信はなかったです。

ただし、おにぎりはいつも通り。
そのくらいにしか自分の個性が見いだせなかったので……
それと、矢印がメロディ主体なのでおにぎりは気づいたときにはリズム取ってしまってるんですよね。

最後に。
最初の変速はあれは今考えてもいまいちでしたね。
実際に不評でしたし。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。