Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文章力(笑)

何とはなしに、自分のブログの文章見返したりしてみましたが、ひどい有様ですねw

いや、全くもって笑い事ではないんですが。

何でこんなことになっているかと言われれば、読書量の少なさとか、文章を書くという経験の乏しさとか、

わかっちゃいるんですけども。

それを何とか改善しようとするかしないままにするかで、しないままに来てしまったことにちょっと後悔。

とりあえず今のところは、自分の文章を公開する前に少し読み返してみる、という作業が必要ですね。

今度、というか今回からそうしたいと思います。


最近小説を読むようになって、一人旅に出たいという願望が出てきました。

もともとうちの両親が旅行好きで、かなり小さい頃から何回も旅行に行っていて、

自分も大人になったら旅行したいな、くらいには思っていました。

最近はそれも薄れつつあったんですが、

そこに、橋本紡さんの「空色ヒッチハイカー」とかいろいろな小説を読んで、

旅行熱再燃……となったわけでして。

この広い宇宙の、何億とある銀河の中の1つの銀河の、その中にある何億もの星の1つのごく小さな地球の、そのまた小さな日本のことすらよく知らない。

それを悔しいと思えるようになったのも読書の影響なんでしょうかね(ry

ちなみに、橋本紡さんの小説はおすすめです。特に、「流れ星が消えないうちに」とか。


話は変わりますが。

長いことほったらかしにしていた感想リストですが、形ができたのでそのうち出します。

ただそれぞれの記事はブログの記事のほうのままです。

それのhtml化はもうちょっと後になりそうです。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。