FC2ブログ

Past and Future

ほとんど雑談で、たまにノベルゲームの紹介をしたりします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の秋

秋になって、だんだん寒くなってきましたね。

特に朝は、息も白くなるようになりました。


久しぶりにノベルゲームの感想を書いてみましたが、

何を書いたらいいのかわからなくなっていましたw

過去の記事や他の方のレビューサイトなんかを参考にして何とか、という感じ。


さて、今年の秋はとことん本を読もうということにしていたんですが、

読もうと思えば意外にどんどん読み進められるもんだなあ、と思いました。

文字を読むのはあまり速いほうではないと思っているのですが、

それでも没頭していれば1時間で150ページ読んだりとか。

おかげで10月に入ってから文庫本10冊は読んだ気がします。

そろそろ所持金の方に不安が出てきましたが、(^^;

できればこの調子でこれからも読んでいきたいですね。

今までは全く手を出していなかったラノベも読んでみたい。
(これは以前にも行った気がry)

最後に。

友人に頼まれてちょっとエクセルでこんなものを作ってみましたw
(開くにはExcelのファイルを開けるソフトが必要です)

単語の意味のシートに意味を入れて自分の好きなように章番号を入れると章ごとにテストできます。
正答率もみられます。って、ただそれだけ。

本当は結果シートに単語ごとの正誤を表示したり、複数の章に対応したり、もうちょっと関数を最適化できるんじゃないかと思ったけどめんどいのでやめましたw

単語の部分が入力されてあるものですが1000円で友人に売れましたし、(オイ
自分的にもExcelの関数を復習できて勉強になりました。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。